講師派遣制度を活用して講演会をより魅力あるものに!

講師派遣制度を活用して講演会をより魅力あるものに!

受講者

研修でも講師派遣が人気

講演会で講師を探す際には「講師派遣」が人気です。講師派遣とは派遣業者が間に入り、企画にあった講師を派遣してくれるというシステムです。講演会だけでなく、社内研修や企業の研修会などでも講師派遣がひっぱりだこです。企画に沿った講師選びは集客にもかかわってくるので非常に重要です。例えば新人研修をお願いした派遣講師と情報を共有し、その上のマネジメント研修や、管理者研修に生かすことができるので企業にとっても非常にメリットがあります。講演や研修の講師選びで悩んだら講師派遣にお願いしてみましょう。

仕事のモチベーションやマネジメント力を上げる!大きなメリットあり

講師派遣のメリットは一過性のものではなく、その企業にあった研修プログラムを組んでくれる事です。その企業の人材に関するヒアリングを徹底し、企業全体で足並みそろえた研修プログラムで研修や講演を実施する事により、例えば新人の仕事に対するモチベーションが上がったり、管理者のマネジメント力がアップしたりとメリットが大きいのが特徴です。管理者や中堅社員までモチベーションが底上げされれば経営者陣にもよい影響を与え結果的に企業全体のプラスとなります。

トークショーとフォーラムの違い

トークショーとは

トークショーとは有名タレントやアスリートが自由なテーマで語る形式のもので、司会者が質問しながら回答を誘導するタイプや、トークの得意な有名人なら自分で自由に語るなどファンや支持者と楽しい時間を過ごすことを目的としています。自身の著書やCDの発売と一緒に開催されることもあります。

フォーラムとは

フォーラムとは決められたテーマに関係する専門家や識者などが集い、意見交換や討論会などを行うことを指します。誰か一人の話を聞くのではなく、同じような立場の人間が意見を出し合ってお互いの見識を深める事を目的としているため講演やトークショーなどとは一線を画します。

広告募集中